★Vegelife★      

   ベジタリアン・ビーガンレシピ&情報

*
*
*

ユニクロのウルトラライトダウン、手軽に洗濯

   

ユニクロのウルトラライトダウン、この軽さ、コンパクトさがとっても助かる!

 

今回日本へ一時帰国した時に、クリーニングではなく、自宅で洗ってみたくて持って帰りました!

 

結果は?

 

大成功!

 

全くもって問題ありませんでした!

 

アトピー改善のために食を見直していくうちに、体のつくり、食べるもの、日々使うものが体にどんな影響を及ぼすのか、などなど。。。を学びました(^O^)

 

出来るだけ自然に優しいものは自分の体にも優しい、ということを実感!

 

特に経皮毒の恐ろしさを知ったら。。。(-_-;)

 

洗濯洗剤は香りで選んでました。。。

 

自然派石鹸はちゃんと自然にかえってくれる=環境にも優しい♡

 

何種類もの洗剤を買う必要がなくなり、生活スタイルがすっごくシンプルに☆

 

今回のダウンも、この粉石鹸で❤︎

 

少量をぬるま湯でしっかり溶かしてから水を加え、泡立てて、洗濯機へ。ソフト洗いで。

 

 

そして、大切なのは乾かす時にしっかりと風を送って空気をたっぷり含ませること!

 

扇風機でしっかり風を送りました(^O^)

 

そしたら、ちゃ〜んとふんわり感が戻って大成功!

 

ついでにロングのダウンも洗いました!

 

ダウンの洗濯ってこんなに簡単だったんだ〜!感激☆

 

日本の方が湿気が少なく、しっかり乾かせるので持ってきて良かった〜❤︎

 

☆こちらもポチッとお願いします☆

 

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

関連記事

 - オーガニック・有機, 未分類