★Vegelife★      

   ベジタリアン・ビーガンレシピ&情報

*
*
*

化粧品〜クレンジングも必要なし☆シンプルライフ☆

      2017/08/05

海外・中国でもほぼベジタリアン~ビーガンvegelife ★~miki~です。

 

最近の洗濯、石鹸の記事をアップしたら、さらに色々な環境にも体にも優しい情報を教えてくださり、感謝です!

 

スポンサーリンク

 

シンプルライフをスタートさせ、もう何年経ったかな〜?

 

以前と比べると、生活は一新しました☆

 

そして、肌につけるものといったら、"化粧"ですね。

 

わたしの場合、クレンジングは使ってません!

 

というか、必要ないんです(^-^)

 

スポンサーリンク

 

化粧品選びのコツ

 

化粧品もオーガニック系(←ちゃんと選ぶ必要あり!)。

 

肌に負担がなく、クレンジングもいらない☆=石鹸で洗顔すればオッケー☆つまり、アレッポを泡立てて、優しく洗うだけ!

 

 

ラベンダーもお気に入り♡

 

 

この本はすごく参考になりました↓

 

 

 

またまた登場、アンチエイジングの鬼こと勝田小百合さんと、ナチュラルコスメ専門のヘアメイクアップアーティストの小松和子さんのコラボ本。

 

化粧品選びにとっても参考になった本です。

 

もちろん、前回紹介したアンチエイジングの鬼の本たちにも化粧品、クレンジングなどについても書いてあります。基本的な大切な知識を得るためには必須情報です。⇨"食"以外にも肌&身体に影響するもの

 

この本発行からもう数年経つので、今は載せられていない新しい商品や情報ももっとあると思いますが、どうやって化粧品を選んだらいいのか、なぜ選ぶべきか、例えばどんな商品ならOKか、などが分かります。

 

さらに、今ではアンチエイジングの鬼さん自身がアムリターラという名前の化粧品を販売されてます。原材料から徹底的に厳選し、安心して使えるものばかり。

 

初めリセットするときは勇気がいるけど、今までの化粧選びは一体なんだったの?というくらいシンプルになりました(^-^)

 

食だけでなく、肌に触れるものも変えていくと、初めは肌がびっくりしてカサついたり、トラブルを起こすことがあります。

 

この肌の転換期に、やっぱり合ってない!と思ってあきらめたり、やめてしまう方もいらっしゃるようです...残念...

 

なので、肌のサイクル、どんな反応が起きるのか、ある程度の知識を取り入れておくことが大切だと思っています。

 

少しずつ、少し長いスパンで取り組んでいくと肌は確実に変化していき、本来の肌の力を発揮してくれるようになります。

 

老化を止めることはできないけど、アンチエイジング効果は間違いなく期待できます☆

 

そして、お肌のためにもう一つ気をつけたいのが

 

スポンサーリンク

 

紫外線対策

 

日焼け止めはもちろんですが、

 

もう一つの愛用アイテムがあります(^-^)

 

UVビーズチェッカー↓

 

 

(残念ながら、今はホワイトは在庫切れでした。。。)

 

カラーは以外にも、パープル↓、ピンク、イエローなどもありました。

 

 

ストラップタイプもあります。

 

 

 

これは何かというと、紫外線があるときは、普段は透明のビーズの色が変わるんです☆

 

これもアン鬼ブログで知りました(^-^)

 

これが便利で、他のブレスレットと重ねづけしたりしても意外と邪魔にならず、いいんです。

 

もう何年も使ってます(^-^)

 

真夏は紫外線を気にしても、意外と春、秋、曇りの日など、「多分大丈夫!」と、気が緩んでしまうこともあるのは私だけでしょうか...?!

 

でも、このUVチェッカーを使うようになってからは、こまめに気づくようになったし、さらにいい点は、紫外線がない時もはっきり分かるので、安心できるんです(^-^)

 

夕方とか、曇りの時などは特に!

 

なので、不必要にガードする必要もない点も大助かりです。

 

そんなUVチェッカー、実はずーっと気になっていた点が...

 

リメイクしたくてたまらなかったのです!もう少しオシャレ感をプラスしたくて...(^-^)

 

それに、ちょっと腕が細めの姉、よく落としてしまったり、アームカバーを外したりするときに一緒に外れてしまい、失くしてしまったり...(^_^;)

 

それで、最近は

 

こんな風にリメイクしました(^-^)  最近作ったピアスと一緒にパチリ☆

 

img_4990

 

アクセサリー作りも大好きなんです♡

 

部屋の中だと白いパーツが、紫外線に当たるとすぐに色が変わります。

 

img_4995

 

このブレスレットにしたら、落ちる心配もなし、意外とどんな服にも合うので常にUVチェックが可能となりました(^-^)♪

 

また別バージョンも作る予定♪

 

こんな感じで、洗剤、石鹸、化粧品なども、今まででは考えられないくらいのシンプルライフ☆

 

キッチンも、お風呂場もスッキリです(^-^)

 

結果、以前はよく悩まされていたお肌のトラブルもなくなり、化粧品も少なくて済むし、楽チンです(^-^)

 

肌質はものすごく変わりました☆

 

外からつけるものだけでなく、身体に取り入れるもの全般を見直すことが必須ですが、身体は確実に変化して応えてくれます。

 

それは、わたしだけでなく、家族の変化も実際に見てきたから言えること。

 

このシンプルライフ、気に入ってます♡

 

スポンサーリンク

 

☆こちらもポチッとしてもらえると嬉しいです。☆

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

関連記事

 - アトピー, オーガニック・有機